にこにこ日記

元保育士が母になりました。保育士時代の思い出や日々の生活について、自由きままに書いてみたいと思います。

飽きてしまいました

久々のブログ。
はまりだしてすぐ飽きて更新止まりました。

なんでみんなみたいに
機能使えないんだろーと思ったら
おいくら万円か払わないといけないんですね。
そっかそっか。。

こんな感じで飽きちゃうから
お金は払わずこのままで。。
それに
誰もみにこないよねーと思ったら
アクセス解析みるとボチボチいるんですね、
不思議。。

育休中
娘は10ヶ月になりました。
保育園の申し込みは出産前からしていました。
でも
最近噂の「保育園落選通知」狙いでいました。
(最初はちゃんと一年で復帰するつもりでいましたけど、考え変わり。。)

ところが受かりました。
この時期にあいてるなんて。。

育休のばして4月から入れたらと思ってました。
この時期に入っても風邪もらうだけだし。。

賛否あると思いますが
早く復帰したい人もいれば
一年なんてまだ早すぎる、
もう少し側にいたい
と思う人もいる。
わたしは働きに出たいけど
夜泣きもまだあることと
先ほど書いた病気。。
わざわざ病気が流行る時期に
通わせても。。という。

常々、2歳まで無条件で育休与えればいいのにと思ってました。
早く復帰したい人はすればいいしね。。

落選通知狙いの人は多いから
それに対応する自治体もあるとか。
(はじめに本当に復帰の意志があるのかを聞いてなければ希望通り落選通知を送付してくれる)
役所の人も大変だからね、入所する気ない人の書類見て選考するなんて時間の無駄だしね。

そんなこんなで
受かったので
腹をくくって仕事探し!
の前に予防接種受けにいきました。
保育園にはいるならなおのこと、、早めに受けないとね(遅いぐらいかな。。?)

ちなみにわたしは派遣で育休とりました。
派遣元に連絡したり、求人みたけど自宅近くに全然ないーーーー
申し訳ないけれど、他の派遣会社の求人もみて、
並行して探します。
派遣元には育休でお世話になったしそこで復帰しなきゃだけど、仕事なければどうにも。。だからね。。💦

長年の保育、幼稚園から
一年半の事務経験→育休
そしてまた、事務で探します。

保育園の事務募集があり、
働きたいと思ったけど
自宅から40分。。。
でも渋滞考えたら1時間はみたほうが。。

諦め(´;ω;`)ました。

頑張って探します!