にこにこ日記

元保育士が母になりました。保育士時代の思い出や日々の生活について、自由きままに書いてみたいと思います。

【仕事】楽しいです

お役所関係のお仕事です。

9時~15時(たまに16時)
月14日ほどの仕事です。
期間は3月までの短期で更新なし。
時給いいです。

3月が忙しいようです。
今は暇な時間もあり
質問したり雑談を楽しむ余裕があります。

本当にいいひとたちばかりで
すごく楽しく仕事してます!

特によく一緒になる2年目の非常勤のパートさん
頭の回転が速くて切り返しもうまいし
すごく面白い!!
失敗しても責めないし、
わたしの作業を自分の仕事をしながら
ちらちらよく見てくれて
間違えそうになったら止めて教えてくれたり
失敗をフォローしてくれたり
本当にありがたいです。

1年目の若いお兄ちゃんもいます。
なんか、色白でヌボーっとしてるけど
聞けば丁寧に教えてくれるし
話すと結構面白い!
彼もたくさん失敗していますが
賢い子なので指摘されて教えてもらえば
すぐに理解して褒められてます。
彼の育て方も周りがとてもうまくて
感心してしまいます。

忙しくて仕事終わってなくても
パートは正規職員さんが「もういいですよ」と
時間きっちりに終わらせてくれます。

お昼ご飯はパートのおばちゃんたちとで
これがとにかくよくしゃべってます。
ゆっくりしたいわたしとしては
ちょっとしんどかったけど
会話が面白くてw
最近とても楽しいです。

めぐまれました。
本当によかったです!

がんばるぞー!