にこにこ日記

元保育士が母になりました。保育士時代の思い出や日々の生活について、自由きままに書いてみたいと思います。

行動力

わたしの周りには

ハンドメイドが得意な人で
趣味ですませてる人もいれば
お店をだしたり
ネット販売するまでに至る人も。

最近はやりのハーバリウム
食器を作る?お店をしていたり
講師として仕事をしている人。

友人はマッサージ勤務の経験をいかして
自宅サロンをオープン。
新規がなかなかつかないとのことでしたが
施術はとても気持ちよく
あっという間に人気店になりそうな予感!

大好きな美容の勉強をして
いつかお店を出したいという人もいたな。

まったく未経験ゾーンの
花屋さんを継いで
未経験の割に作品がとても素晴らしく
今も地道に頑張ってる友人。

イラストレーターさんもいます。

わたしの周りには
たくさんの好きなことや
特技を生かして
仕事にしてる人がいます。

本当に羨ましい。

もちろんたくさんの努力が必要だと思います。

しかしその行動力
本当に素晴らしい!
尊敬します。

わたしもなにか始められないか?
そんなことばかり考えます。

ハンドメイドに興味があり
それを仕事に!とまでは思いませんが
(正直ちらっと思うけど、稼ぐとなると
しんどくなりそうなので…)
自分の好きなデザインで
自分や子どものために
洋服とかバッグとか作ってみたい。

最近これは!と思うイベントがあるので
ドキドキしますが
明日問合せようかと思ってます。

なんでもいいから
行動を起こそうと思います!