にこにこ日記

元保育士が母になりました。保育士時代の思い出や日々の生活について、自由きままに書いてみたいと思います。

4月からの仕事

4月からの仕事決まりました!
派遣の事務
9~17時
残業なし

自宅から車で15分
交通費も出るし
駐車場完備でよかったです!

その日のうちに連絡もらい
採用なりました~
長期です。

1年は働きたいです。
なぜなら二人目考えたときに産休育休もらえるから…(他にも条件あるけど…)

現在は
今年の1月から復帰して
3月までの短期の扶養内パート
保育園、家事、育児、仕事と
両立できるのかやってみて
いけそうなので
時間を伸ばして扶養からはずれることにしました!


新しい職場
ワクワクします。
子どもがいることも話しましたが
わたしたちも子どもがいるので大丈夫ですよと言ってもらえてよかったです。

娘には寂しい思いもさせるかもしれないけど
一緒に頑張っていきたいです!



そして今働いてる職場で
パートの方々から
仕事についてや
家事育児との両立について
各々の考えをいろいろ聞いたので
それについてまた書きたいと思います。