にこにこ日記

元保育士が母になりました。保育士時代の思い出や日々の生活について、自由きままに書いてみたいと思います。

【派遣】現在の仕事

3月まで短期で仕事をしたのち
4月から今の職場で派遣の事務員として働いています。

2か月更新 長期 一般事務です。

場所も近く
交通費支給(派遣は交通費でないことが結構あります)
駐車場無料
時給も1000円超え(地方の派遣の時給としては一般的かな)
希望の9時~17時勤務 土日祝休み。

子育てする上で
ある程度稼ぎたいけど
8時間勤務は1歳の娘のお迎えの時間、
一緒にいれる時間や体力を考えると
17時あがりの7時間勤務がいいなと思い
すぐに希望の職場が見つかりとても嬉しかったです。

職場は常に有線が流れており
コーヒー、お茶飲み放題です。

冷蔵、冷凍庫、レンジがあるので、
お昼ご飯に冷食をもってきてもよし。
お菓子も持参すればどんなタイミングで食べてもよし。
雑談しても全然OK

前の派遣先もそんな感じでしたけど。。。

小さい子がいることを理解してもらっているので
勤め始めからすぐ早退することがありましたが
全然OKでした。
(始まったばかりで…早退しても全く問題ない状況だったしね笑)

10数名の小さな会社ですが
みなさん穏やかな人たちばかりで
とても過ごしやすいです。

女性は数人おり
みんなわたしより10ぐらい年上ですが
気さくで優しくて…

前の短期の職場みたいな

「子供小さいのに!!働くなんて!!」

とか失礼なこと言うような人たちでもなく笑

お昼もデスクで食べますが
寝てたり外出したり
時々喋ったり
自由で本当に気楽です。

お茶出ししたり
揃うのを待って食べるとか
常に会話をしないといけないとか
そういう気を使うことなし。
ゆったりとした時間が流れ

最高です。

でも、そんな環境でも
更新するかしないか、
悩むことが何回かありました。

続きます。