にこにこ日記

元保育士が母になりました。保育士時代の思い出や日々の生活について、自由きままに書いてみたいと思います。

断捨離

いつも断捨離っていってるよね、いつまでやってるの?(笑)


と笑われるのですが
大好きなインスタグラマーさんが
6年かかってやっと理想の部屋になったと
言っていたので
少しずつでいいんだ!と前向きになれました(笑)


今回はずっとどうしようか悩んでた
「保育雑誌」

保育だけでなく
家庭でも使えるネタもたくさんあり
いつかまた保育士として働くかも?
との思いから残してましたが

「全然見ない」
「近いうちに保育士に戻る気持ちがない」

ので
やはり捨てることにしました。

メルカリで…とも思いましたが
最近面倒だし一気になくなってほしくて。。

高価なやつは売ろうかな。


おかげでかなりスペースがあきます。
まだ保育士時代の物があります。
文具類や、エプロンや帽子…子どもからもらった年賀状や手紙の数々…

思い出がありすぎて
捨てれず…

でも今度は年賀状捨てようかな。
かなりの量なんです。

あと冬物の服たちをそろそろメルカリに出すか
セカストでさっさと売るか…

結婚式のワンピースとかも売りたい。


これらなくなればかなりスペースあきます。

娘のものが増えていくので早くどーにかせんと。



狭いアパートなんですが
子ども二人いるとこもいて
収納の仕方や物の量を聞きたい…
3人でいっぱいいっぱいです(;´д`)