にこにこ日記

元保育士が母になりました。保育士時代の思い出や日々の生活について、自由きままに書いてみたいと思います。

【スマホ】買い替えたぞー!

増税前の日用品等の買い込みとかは特にしてませんでしたが

そろそろスマホを買い替えたいと思っていたので
高い買い物だし、増税前にと…

pixel3aを買いました!!

google storeから。48600円です。
ヒー!!!!

届いてワクワク
早速データの移行です

f:id:nikonikomym:20190930215543j:plain
pixel3a

旧と新のスマホをアダプタ使ってつなげるだけの

超簡単移行でした

連絡先、写真、アプリ、すべて移行できました。
半分ぐらい容量食いました。
旧のやつはもうパンパンだったので、
新の容量の大きさを改めて感じます!

f:id:nikonikomym:20190930215534j:plain
pixel3a

色は白です。

ちなみにASUSのzenhoneと悩みました。
なぜなら楽天で買えるし(お買い物マラソン中だったし)
3万代でわたしには十分なスペックだったからです。
でも

なんさまでかい!!

zenhone
H約157.9mm×W約75.5mm×D約8.5mm 175g

pixel3a
H約151.mm ×W約70.1mm×D約8.2 mm 147g


ちなみに実際にzenhone持ってる人がいたので
触ってみましたが
やっぱでかい。

わたしには、でかい。
そして重い。

少々高かったですが
pixel3aにしてよかったです。

サクサク動く~快適~~
そして写真がとーーーってもきれい。
夜の撮影に特に強い気がします。
今度何かどうでもいいもの撮ってみます。

ちなみにgoogle home miniもついてきました。

「OK google 〇〇して~」

といったら答えてくれるあれです。

「OK google 〇〇の曲かけて!」

というと

youtube music premiamの登録(有料)
をすすめられます。
そして代わりの曲を流します。

「音楽かけて」といえば
なんか適当にかけてくれますが。
指定するとダメです。

('_')

スマホと連動させてスピーカー代わりにできますが
狭いアパートなので
スマホだけで十分だったりします。

あとは特に今のところ
使い道ありません…チーン!