にこにこ日記

元保育士が母になりました。保育士時代の思い出や日々の生活について、自由きままに書いてみたいと思います。

【投資】100円お試し積み立ての結果

3か月の投資信託コースのお勉強が終わりました。

これで完璧!!

なんてまだ思えませんが

銘柄の選び方
売却のタイミング
金利について
経済の仕組みなど…
景気のサイクルや
資産の配分についてなど…

わたしなりに
理解することができました。

学んだことを生かせるか?
わかりませんが、
頑張って前に進みます!

すぐ忘れるので(おい
勉強も続けます♪

ちなみに100円お試し積み立て2か月ほどたちましたが
全銘柄(6銘柄程)
あわせて20円の利益がでていました。

今日は試しに売却をしてみたいと思います。
少しずつ
慣れてきたら投資の金額をあげていきます。

投資に慣れてきたら
今度は株の勉強もしてみたいなぁと思っています。
先の話とは思うけど。

投資だけでなく
いつか娘にも教えられるように
保険や税金などのお金についての勉強もしていきたいと思います。
FP3級もとってみようかなぁと目論見中。

がんばるぞー