にこにこ日記

元保育士が母になりました。保育士時代の思い出や日々の生活について、自由きままに書いてみたいと思います。

【闇】→幸!

なんか昨日は仕事について闇モードでした。

理由は職場のある人の態度が180度変化したこと。
それまでは絡んでくるし
雑談もたくさんしたりしたのに
ある日を境に突然笑顔がなくなり
全く話しかけてこなくなりました。
(他の人とは雑談をしたり笑顔を見せます)

好き嫌いが激しい人なので
恐らく嫌われたと思います。
(他の人も、あの人はすぐ嫌い、苦手とかいうところがあると言っていた)

理由はわかりません。
なんかいらんこと言ったのでしょう。

仕事上でいじめられるとか
無視されるとかはないので
いいのですが
(仕事をするところだしね…)
時々

いくら嫌いになったからといって
こんなにも180度態度を変えるか?

という大人げない感じにイライラしてきて…

一度「仲良くなりすぎたら距離をおくようにする」という
人との付き合い方を話していた時があったので
距離をおかれているのでしょうが
(仲良くなりすぎてるとはわたしは思ってなかったけど…まぁまぁ気を使っていた…つもり)
あんまりじゃない?!

というモヤモヤが昨日だけ一気に噴出したのです。

でも今日専務から仕事について褒められたので
闇モード終了です。

単純!

明日も頑張る