にこにこ日記

元保育士が母になりました。保育士時代の思い出や日々の生活について、自由きままに書いてみたいと思います。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園準備とママ友

保育園入園準備衣服(メルカリ 給食エプロン(メルカリ 布団(楽天かAmazonで購入予定 オムツ(Amazon定期便で購入おしりを拭くタオルとか 体を拭くタオル おしぼりいろいろいるね・・・まぁそうだよね。今日は一気にメルカリで 服やエプロンを購入しました…

保育園にて面談

担任と面談をしました。 持参するものや園のルール他 いろいろ話をお聞きしました。って自分もやってたなーーーこれ。 懐かしさを感じました(笑)一番いい見本となる(大事(笑)) 子どもの荷物を見せて 保護者に持ち物の説明。保育園によっていろんなルールがあ…

冬に保育園入所のメリットを探す

前の記事で 冬の保育園入所は 病気もらいにいくようなもの、 と書きました。 最大のデメリットだと思います。インフルエンザ 胃腸炎 ノロ、ロタ 溶蓮菌他大丈夫かな。。ちなみに保育園にいれることに対しては 他のお母さんたちのように、 罪悪感にさいなまれ…

飽きてしまいました

久々のブログ。 はまりだしてすぐ飽きて更新止まりました。なんでみんなみたいに 機能使えないんだろーと思ったら おいくら万円か払わないといけないんですね。 そっかそっか。。こんな感じで飽きちゃうから お金は払わずこのままで。。 それに 誰もみにこな…