にこにこ日記

元保育士が母になりました。保育士時代の思い出や日々の生活について、自由きままに書いてみたいと思います。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【スマホ】買い替えたぞー!

増税前の日用品等の買い込みとかは特にしてませんでしたがそろそろスマホを買い替えたいと思っていたので 高い買い物だし、増税前にと…pixel3aを買いました!!google storeから。48600円です。 ヒー!!!!届いてワクワク 早速データの移行ですpixel3a旧と新…

【投資】むず!

投資信託について というか お金について超超超無知なわたしです。貯金のことばかり考えていました。でも、好きなカフェにFPさんがきて お勉強ができてケーキとドリンク付きという イベントにひかれて行ってみて…そこから将来どのくらいのお金が必要か 考え…

【仕事】羨んでもしょうがないけどね!

超癒し系の友人がマッサージのサロンをオープンしました。それまで何年とマッサージ店で腕を磨いてついに自宅サロンをオープンさせました。これがまぁ全てセンスがいいこと…チラシからインテリアから何からそして腕もいい。まじでいい。地方にいながら何人も…

漫画

長編漫画はいつも途中で読まなくなるのですが 現在「進撃の巨人」に胸熱です!!! 10周年で最新刊の前の巻まで無料で読めます。 18日まで。 わたしはAmazonkindleで漫画を読むので そこで一気に読んでます。 いや、一度読んでるんだけど 話が複雑で いろん…

断捨離

いつも断捨離っていってるよね、いつまでやってるの?(笑) と笑われるのですが 大好きなインスタグラマーさんが 6年かかってやっと理想の部屋になったと 言っていたので 少しずつでいいんだ!と前向きになれました(笑) 今回はずっとどうしようか悩んでた 「…

【保育園】夏祭り

先日娘の保育園の夏祭りに行きました。 わたしが勤めていたところではなかったので どんな感じか楽しみでした。梅雨じゃないのに雨続きで心配してましたが 園庭にはテントをいっぱいたてて食べ物を売っており イベントは室内でやる形でした。だからか、玄関…

【派遣】現在の仕事について3

超気まぐれ更新! どうせ誰も見てないので…(笑)続きですある時別部署でパートを募集しだしました。 未経験OKのcadのお仕事。えわたしやりたい募集をかけると 条件がとてもよいので くるわくるわ 応募が。面接にも何人か見えました。 みなさんさわやかで、明…