にこにこ日記

元保育士が母になりました。保育士時代の思い出や日々の生活について、自由きままに書いてみたいと思います。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【病院】早くなおってー!

実は娘が入院してます。 原因不明の高熱が続いた為です。かかりつけにいき わたしも医師もある感染症だろうと 思っていたら違ってて紹介状わたされ大きな病院へ。 そしてまさかの入院。「いつからですか?」 「今日からです」 「えっ」 幸い自宅や実家が車で…

【闇】→幸!

なんか昨日は仕事について闇モードでした。理由は職場のある人の態度が180度変化したこと。 それまでは絡んでくるし 雑談もたくさんしたりしたのに ある日を境に突然笑顔がなくなり 全く話しかけてこなくなりました。 (他の人とは雑談をしたり笑顔を見せます…

【友人】パワーのある人

芯をもってる人 行動ができる人中3の時だけ同じクラスになった 友達がそういう人。好きなことも 仕事も なんでも全力です。そして、やりたいと思ったことを 先を考えながらも きちんと行動を起こし 叶えていきます。恋愛や結婚もそう。 婚活パーティにいき …

【保育園】ある親子

保育園に迎えにいって園庭で少し遊んでから…と思っていたら わが子に激怒しているお母さんが。とにかく怒ってます。 めっちゃ怒ってます。わかるわかる めちゃくちゃ怒りたくなることあるよね 年中?年長? そのぐらいの元気のよさそうな男の子。 うんうん …

【投資】100円お試し積み立ての結果

3か月の投資信託コースのお勉強が終わりました。これで完璧!!なんてまだ思えませんが銘柄の選び方 売却のタイミング 金利について 経済の仕組みなど… 景気のサイクルや 資産の配分についてなど…わたしなりに 理解することができました。学んだことを生かせ…

【保育】処遇改善というけれど2

家族経営って多いですよね。正直、 現場の経験が少ない人や 向いてない人が次期園長とかになっちゃいます。そうなると 現場のことを理解してもらえず イライラや愚痴だらけの日々になってしまう。女の世界だから余計です。また 行事や作り物、事務処理に追わ…