にこにこ日記

元保育士が母になりました。保育士時代の思い出や日々の生活について、自由きままに書いてみたいと思います。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【保育】処遇改善というけれど

最近署名をお願いします、と保育園からいただいたものがあります。中身は保育士の処遇改善や、働くお母さんたちがもっと子育てしやすくなるような環境を…などが主です。で、この処遇改善 時々保育士の求人見てますが 前の職場の求人見ると 昔より手当が多く…

【秋】

コスモスいい季節ですね。癒される~~~ 最近 朝のニュース以外 テレビをほとんど見なくなりました。娘に録画した「いないいないばぁ」を見せるぐらいです。こうやってPCに向かって 投資の勉強したり 調べものしたり休みの日はお出かけしたり 娘と遊ぶので…

【キャッシュレス】買い物の1日

paypay20%還元DAY!!スーパー ドラッグストア 靴屋 UNIQLO ランチ マッサージで利用しました。私のオススメ↓↓うどんのつゆ 親子丼 卵焼きに主に使ってます。 万能です! これ500円ぐらいする。。高い。。 どこでみてもだいたいこのぐらい。 なのでこの日を待…

産休育休

友人が産休育休をとりました。 産休前日の菓子折りもっての あいさつ回りが苦手だと言ってました。 産休も育休も当たり前の権利すみません お世話になります またよろしくお願いいたしますとか迷惑かけるけど こんなに気を使わなくても さらっと取れるように…