にこにこ日記

元保育士が母になりました。保育士時代の思い出や日々の生活について、自由きままに書いてみたいと思います。

【娘】泣き方


4ヶ月。

泣くときに
周りを見ながら泣く。

例えば
朝、ふにゃふにゃ泣いてるとき
私がなかなか起きれずしばらくそのままにしてると、
別部屋の旦那がかわいそうに〜といわんばかりに
娘を抱っこして連れて行くんですが

今日はなかなかこず!

すると娘は、扉に背を向けてうつぶせで首上げて泣いていたけど
一瞬泣き止んで振り返って扉を見るんです。

そして前を向いて再び泣き出す。

そしてまた扉を見る。

泣き出す。

繰り返す。


お父さんが来てくれるのを待ってる?


4ヶ月ってもうそんなことわかってるの!?


というか声だけで実際泣いてない時とかもあって
侮れん気がしてきました。。。
もちろんまだまだ小さいベイビーなので
たくさん抱きしめて要求を満たしてあげようと思ってますが★