にこにこ日記

元保育士が母になりました。保育士時代の思い出や日々の生活について、自由きままに書いてみたいと思います。

【病院】早くなおってー!

実は娘が入院してます。
原因不明の高熱が続いた為です。

かかりつけにいき
わたしも医師もある感染症だろうと
思っていたら違ってて

紹介状わたされ大きな病院へ。
そしてまさかの入院。

「いつからですか?」
「今日からです」


「えっ」


幸い自宅や実家が車で15分ぐらいなので
ばーさんにきてもらい
自宅に帰り荷物をまとめてまた病院へ。

たくさんの説明を受け
じーさんも来てくれて
そして

丸1日
ロクに昼寝もできずに採血やらエコーやらの検査続きで医師&看護師嫌いになった大暴れの娘を押さえつけながら
着替えたり検査を受けさせたりして。。


ぐったり

娘が一番ぐったり

入院てこんな大変とは。


医師、看護師を見るだけで大泣き大暴れ叫びまくりの娘です。。。。

夜中も見に来てくださるのですが
目覚めて視界に入った瞬間「ギャーーーーー!」です。


更に私は生理。
段々頭痛もしてきて翌朝まで引きずりました。

見守り交代して仕事にいきました。
意外と覚醒して集中できました。

明日は休んで1日娘と一緒です。
絵本やシールを買ってきましたが
ベッドの上だけの生活なので
お互い飽きてしまいそうです(-_-;)

プレイルームがあるけど娘は外出禁止です。
早く解禁なって!!

部屋は個室です。
1日5500円です。
4人部屋(3000円?+テレビ、冷蔵庫代)は意外とスペースが広かったですがやはり同じ部屋は迷惑かけそうなので。。気を使うし。

結果あれだけ暴れ、夜泣きもひどい状態なので個室で大正解でした。

今夜なんか点滴の機械が調子悪くて何度もピーピー。
看護師くるたび娘もギャーーーーーギャーーーーー
いなくなってもギャーーーーーギャーーーーー
ドアの音だけでギャーーーーーギャーーーーー

「もういないのに、ギャーーーーー言わない!!!」

とついついピシャリと言ってしまいました。
もうすぐ2歳の娘
頑張って堪えました。
そしてすぐに寝てしまいました。

眠いのに起こされ
看護師に恐怖し
娘も辛いと思います。

早くおうちに帰りたいね。


(熱はひきました\(^o^)/)