にこにこ日記

元保育士が母になりました。保育士時代の思い出や日々の生活について、自由きままに書いてみたいと思います。

【仕事】羨んでもしょうがないけどね!

超癒し系の友人がマッサージのサロンをオープンしました。

それまで何年とマッサージ店で腕を磨いて

ついに自宅サロンをオープンさせました。

これがまぁ全てセンスがいいこと…

チラシからインテリアから何から

そして腕もいい。

まじでいい。

地方にいながら

何人もの芸能人のマッサージもしてきて

とある大物から大喜びされたことがあったそう。

ほんとすごい。

でも、どんなに腕があっても

合う人合わない人がいるんだよ、と。

あんまり気持ちよくなかったといわれることもあるし

ベテラン店長にさえ、そういう人もいるとのこと。

わたしは彼女のマッサージが大好き!!!

しかもお値段お安い。

しょっちゅう通いたいけど

あんまりいくのも…よくないかな?と

遠慮…しなくてもいいんだろうけど遠慮してしまう(笑)


ちなみに彼女とは小学校の時の友達で

中学の時に転校してしまったけど

フェイスブックで再会して

今に至ります。

昔から癒し系だけど

芯があって、センスがあって、友達がたくさんいて

うらやましいことだらけ。

スキルがあるってうらやましい。

しかも自宅でできちゃう。

評判もやはりいいみたいで

どんどん予約で埋まっていくそう。

これからも頑張ってほしい。

わたしも保育士という資格はあるけど…

一生保育士として…はやはり厳しい…

保育士の仕事をして後悔はないけど

もう少し早く辞めて

いろんな仕事を経験してみてもよかったなと

思いました。

後輩は保育士を辞めて

看護師を目指し、一発で試験に合格し

学校で3年間、助手として働きながら勉強し

見事看護師に…!なってると思います
(近況を知らない…でもなってると思う)

産婦人科に興味があったといっていたけど

現在どこにいるんだろう?

看護師さんてなるのもなった後もとても大変だけど

お給料とか働く場所などとても恵まれてるよね

ある人は週2日~3日ぐらいの出勤で月10万以上稼いでるって…
(勤務の日はフル)

旦那さんが転勤になってもどこいっても求人あるしね。

うらやんでもしょうがないけど…

娘にも将来のことをしっかり考えて生きるように

伝えていきたいなーと思いました!