にこにこ日記

元保育士が母になりました。保育士時代の思い出や日々の生活について、自由きままに書いてみたいと思います。

旦那

うちの旦那は優しい
家事もやります。

頼めば。

頼めばね!




仕事で失敗して明日早いらしい旦那。
なのに風呂はいって布団にはいって


スマホをポチポチ

(21時過ぎに帰宅、このときは1時過ぎ)


わたしはうっかりソファで寝てしまい
起こされて起きたんだけど

食器は台所にもってっとくだけでいいと
言ったけど

テーブルには
飲みかけのお酒
汚れたままのテーブル
その他

そうだね
言わなかったもんね
お酒を元の場所に戻してね
テーブルは拭いてねって

言えばよかったんだよね…

洗濯物もたたまなきゃ…

旦那はスマホをポチポチ
ポチポチポチポチポチポチポチポチ




寝ないならやれやー!!!!!!!






明日仕事早いからって
なに
娘熱だしてて明日保育園休むよ
保育園に連絡したり
ゴミだししたり
朝食つくって

で、じーじばーばの家に預けるよ?
その準備は?
いいよ
全部やるよわたしが
でもさ



なにか気にかける言葉でもでないかな?




仕事が大変だろうがなんだろうが
しないといけないことあるよね
気にもならない?
わたしがやるから何も考えなくていい?


何度言葉で明確にやってほしいこと
言ってきたかな

その時だけだよね
やるのは
頑張るのは


あんたのお母さんじゃないぞこっちは



という

アルアルな愚痴でした



朝起きれない癖に
夜中までポチポチスマホをいじって
起こすのはわたし

ほんっとストレスたまる