にこにこ日記

元保育士が母になりました。保育士時代の思い出や日々の生活について、自由きままに書いてみたいと思います。

【派遣】現在の仕事について2

続きです。

現在の派遣の仕事について、文句なしでしたが
更新を悩むことがありました。

それは、事務の仕事が
一般事務と聞いており
エクセル基本操作できればOKとのことだったけど
やることって

あるシステムへの入力作業がほとんど

だったのです。

書類で管理していたものを
PCで管理するとのことで
移行作業みたいな。

データ入力のお仕事です。
エクセルまったく使いません。

もう飽きて飽きて…

しかも入力作業は早いわたし
終わりが見えてきて、このままだと
1回更新しただけでお仕事終わりそう。

長期とのことで最低でも半年~1年って思っていたけど
調べたら3ヶ月以上が長期とかなんですね。

上司に「そろそろ終わりそうですが」と聞いてみると
他にもある、とのこと。
おお!
次は!

と期待したら、またデータ入力。
数はあるけど…うーん。

でもまぁ大きな責任もなく
子育てしながらやる仕事としてはいいのかな…?
でも…
わたしもいい年なので…
たいしてスキルが身につかない状態だと
次になかなかつながらないのでは…
というか
全然やりがいなさすぎて
飽きて
頭どうかしそう…

更新せず、次を探すか??
二人目できたら産休育休もまたほしいので
そのための条件として1年以上は同じ派遣会社の社員として
働く必要があるし
それをクリアできる
1年以上勤務できる会社にいたい…


なーんて悩んでたら
とある出来事が。

続きます。